人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm perfect just the way I am!

新しい年が明けて、
二週間あまりが過ぎました。

年の初めに抱負を語ろうとして、

「今年は、具体的な目標をたてようかな~
何か資格をとるとか、年末に振り返ったときに
達成感を感じるような何か~」

・・と言ってたら、夫が一言
「O型らしすぎる!!」
・・・

はいはい、すいませんでしたね~
でもあなたもO型よっ053.gif

これは、冗談半分で話したことだったんだけどー

実は、いろいろ考えてて、
自分の時間ができるようになってきて、
私に何かできるようなこと、ないかな~
と模索し始めて、
できる範囲で勉強したり、
習い事はじめてみたり、
でも、なかなか形にならなくて、
もどかしい思いがあったり。

今まで勉強したこと以外の分野にトライしてみたほうが
良いのかな~ って、浮気心ムクムクしたりして、
なにかないかなないかな・・・
と、ひたすらネットサーフィンしてみたり。

そんな日々を過ごしていたんだけど、
今日、たまたまH嬢宅の持ち寄りランチにお呼ばれして、
そこで、すごく良い話を聞くことができたのです。

何かが形にならなくてもどかしい時、
実は、自分のすぐそばにある、一番大好きなことを
ひたすらやり続ける!!
そうすれば、結果は形になっておのずとついて来る!
っていう話。

なんだか、霧が晴れたような気がしたよ!

でもこれ、どこかで聞いたことある話に似ているな~
と、思い出したら、
大好きなブログにはってあるアメリカの動画で、ある介助犬のことが紹介されていたんだけど、
その犬のトレーナーの方が語っていたのが・・

I let go of who I wanted her to be, and just let her "be".
Then, she completely flourished. and I revealed in knowing she is perfect just the way she is!

つまり、完璧な介助犬にするために、その犬が嫌がることを無理やりしつけてたんだけど、やはり向かないということで諦めたのね。そこで、その子の好きなこと得意なことを伸ばすように訓練した結果、逆に介助犬として、類まれなる才能を発揮するようになったということで、トレーナー自身が、その犬は、その子本来の姿が一番輝いているんだ!・・・ということに気がついた、という話。

あ~ うまく説明できないけど、これがなかなか感動動画なのですよ~

今日ランチ会で友達が言ったこと、
介助犬のトレーナーが語ったこと、

それぞれ次元は違うけど、
自分もそうだし、子育ても同じだ~

あ~も~ 座右の銘にしちゃおうかな
って・・・やっぱりO型っぽい?!
" I let go of who I wanted her to be, and just let her "be"."

自分用に加工したら、
" I let go of who I wanted me to be, and just let me "be"."
I\'m perfect just the way I am!_e0183648_035895.jpg

ということで、とりあえずこのブログを地道に続けますっ
と、心新たにしたのでした^^☆←ホントカナ
I'm perfect just the way I am!
今年もよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by suppopon | 2010-01-20 00:25 | コネタ