白金まで激走!サイクリング♪

こんばんにゃー
なんとも
久々の更新は~は~は~は~~は~は~

久々なので遊んでみました・・ヤッホー~ な感じで。

自転車ブログです^^

こんなに更新しなかったのには、訳があって~、以前に子供のお部屋を大掃除した件をアップしましたが、あの日以来、家中のほかの場所も大掃除モードに突入してしまったのですっ♪お友達も巻き込み、ありとあらゆる収納が大改善されました^^
気持ちが良いです053.gif

よって、一週間ほど家にこもりきり、お片づけの日々を送った後の久々の
サイクリング~グ~グ~グ~グ~ブ~

この日の目的は、以前から行こう行こうと言っていた、白金のカフェ・ラボエムでランチです♪
都心を自転車でゴーゴー仲間のYさんが誘ってくれました^^

最初に言っておきますが・・・
思ったよりも・・・遠かったです~

まあ、とにもかくにも、余裕こいて10:40にYさんとakkonsyrup邸を出発です。
気候は暑くもなく寒くもなく絶好調でした!
いよいよ、東京にも紅葉の秋がやってきたという風情の甲州街道けやき。美しいです。
e0183648_21153693.jpg

いつものように、環八を越えて、大原交差点で井の頭通りに入ります。
そのまま素直に行けば、山手どおりを右折して目黒地区に出るのですが、井の頭通りはなんとも坂が多くて疲れるので・・・今回は、環七に出て、ひたすら走り、246と駒沢通りを横切り目黒通りに出る・・・というルートをとりました。
やっと246の交差点にでたとこ。
e0183648_2121125.jpg
e0183648_212116100.jpg
地図でいうと、この真ん中の交差している所です。

この後、ひたすら環七を走りましたが、やっぱり空気が悪い!マスクはしていたけどね。そして、坂はなだらかですが、井の頭通りを通るルートよりも距離がありそうです。目黒通りに出た時は、やっとだぁ~^^という気分。
大好きなアンティークの家具屋さんたちを横目に見ながら、素通りで(←全然時間ないっ)
目黒駅付近の人ごみを抜け、庭園美術館をすぎれば、カフェ・ラボエムに到着~
e0183648_21302793.jpg

期待通りの雰囲気に汗だくでもテンション上がります♪
気持ちの良いテラス席をお願いして、気分はアラサーOLな私たち。
パスタのランチセットがとってもリーズナブルでした!
e0183648_21325864.jpg

ランチセットにつけるサラダバーは300円^^
e0183648_21345179.jpg

スープも取ってきました♪
e0183648_21352546.jpg

Yさんは、メランツァーネ?だったかな。チーズは「ストップって言ってください」方式^^
e0183648_21341269.jpg

私は、蒸し鶏と青ねぎの和風パスタ。ごま油風味です。
e0183648_213799.jpg

私たちの席から空を見上げるとこんな感じ。
e0183648_21381393.jpg

横を見るとこんな感じ。今日はドリンクバーサービスでした♪
e0183648_21392120.jpg

お腹いっぱいになったところで、お店を後にしました。最後にパチリ☆
e0183648_21402098.jpg

こんなことしてるの私ぐらい016.gif
でも自転車と一緒に撮らなかったのが最大の心残り(><)

プラチナ通りに後ろ髪引かれながら、なんとも時間がない私たちは早々に帰路に着きました!
帰りの目黒川。キレ~イ♪
e0183648_2146236.jpg
e0183648_21463198.jpg

山手通りに面したマニアックなお店も、あっという間にさよぅなら
e0183648_2147952.jpg

帰りは、井の頭通りに戻らず、途中から世田谷通りに入り、野川経由で帰りました。
野川に入ったときはホッとしたなぁ~
e0183648_21485420.jpg
e0183648_2149381.jpg
e0183648_21492098.jpg

結局、往路も復路も片道少なくとも1時間半はかかりました。私たち歩道派だから、たぶんこれ以上は無理。なにしろ子供の帰宅までに時間がなかった~。平均時速は16km/hぐらい。
距離は往復で50kmぐらいでした。思えば、一時品川区にも突入したもんね~がんばったわ~066.gif
疲れたけど、都心の秋を感じられる幸せな日でした♪
Yさん楽しかったね~058.gif

久々更新にクリックお願いします!→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-11-13 22:14 | 自転車