ビフォーアフター

ヤツはある夜突然やってきました・・・。

ヤツとは・・・
私のイライラ!!

夜、子供が眠ったのを見届けた後、ふと長女の枕元を見たら、
シルバニアの小さな細かいおもちゃが枕の下にまで、たくさん散らばっているではありませんか!!!

ハッと気がつき、子供部屋全体を見回すと~
e0183648_22542162.jpg

ひゃーー031.gifいつの間に、ここはゴミ溜めの様ではないですか~
そうです・・私のイライラの根元とは、ぐちゃぐちゃの子供部屋でした。

早速、次の日大掃除を敢行066.gif
物を捨てるのが苦手な私。掃除する時の哲学とは!!←大げさ^^

~~私の片付け哲学~~
そもそも、この世の中にある「物」すべては神様の物。(変な宗教とかじゃないからねっ)
私がお金を出して購入したものでさえ、私のではなく、神様のものを借りているだけ。
そのように考えるようにすれば、
片付けのとき、まだ使えそうだけど自分には不要なものをリサイクルに出したり、お友達にゆずったり、または処分するときも迷いはなくなります!

あとは、何かのCMじゃないけど、「物より思い出」です^^
たくさんの物をかかえて生きていても、死ぬとき天国にもってけるわけじゃないもんね。
今、私が処分できないものは、子供や孫の代になったらもっと処分しづらいはず。

・・・って、この考え方を子供たちにも教えたいんだけど、まだちょっと早いみたい^^
今回も、掃除一緒にやろうと思ったのに、私がゴミ袋もってきた時点で「おもちゃ捨てないで~」って、だいぶ泣かれました。トホホ。

さて、がんばった結果はこのとおりでござーい。
e0183648_23111661.jpg

あんなにがんばった割りには、変わり映えない?!
まぁ、まだ改善の余地ありなので、また進化したらアップしたいと思います。

文房具とおもちゃ箱エリアはこんな感じに。
ビフォー
e0183648_23122625.jpg

アフター  なんということでしょぅ~♪
e0183648_23124115.jpg

がんばった私に応援クリックお願いしまーす→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-11-03 23:25 | コネタ