厚揚げのフライ

昨日の夕飯に、揚げ物が食べたいなぁ~

と、思い、

厚揚げをフライにしてみました011.gif

ついでに、アスパラとマッシュルームも揚げようっと・・・本当はエリンギを揚げたかったんだけど、なかったのでマッシュルームにしました。

マッシュルームは石づきを取るだけ、アスパラは洗ってカット。長いまま揚げてもおいしそう^^
e0183648_1145951.jpg

メイン食材、厚揚げは半分の厚さにカットして、間にとろけるチーズを少し挟みます!
e0183648_11462584.jpg

ここまで作業してから、付け合せを作ろう。大好きなコストコのアイダホアン!これはポテトのフレークのようなもので、沸騰したお湯に溶かしてバターや牛乳と混ぜるだけで、簡単にマッシュポテトが出来上がります☆053.gifラブ^^今日は、それに、同じく簡単にコーンスープができるフレークも入れてしまいます。
e0183648_11485827.jpg

出来上がりはこんな感じ~
e0183648_11495424.jpg

ここらで休憩して、ちょっとコーヒーをいれます。うーんマンダム
e0183648_1152483.jpg

リフレッシュしたら衣を作りましょう。衣は、卵一個、水、薄力粉を適宜ボールに入れてよく混ぜます。
e0183648_1153479.jpg

そこに、チーズが落ちないように、厚揚げをdump in!
e0183648_11552499.jpg

180℃に熱した油でカラリと揚げます☆ちなみに油は、体に優しい太白の白いごま油と、オリーブ油をミックス。
e0183648_11565020.jpg

揚がりました☆お魚グリルにキッチンペーパーを敷いてあげます。
e0183648_11585523.jpg

続いて、アスパラたちも衣をつけて揚げます。
e0183648_11581033.jpg
e0183648_11581981.jpg

でっきあがり~^^
e0183648_1202478.jpg

厚揚げのフライなんて、どうなのかな~と心配だったけど、家族にはとても好評!みんなで2丁食べました。ソースか、だししょうゆが合います。
e0183648_1212728.jpg

アスパラもおいしぃ~^^
e0183648_121549.jpg


以上、節約レシピでした・・・なんてね^^
ごちそうさま。
みなさん、日々のお料理がんばりましょうね!ランキングのバナーを応援クリックしていただいたら嬉しいです→にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-09-26 12:15 | おうちでおいしいもの