人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~

エクシブ蓼科のあとは、親戚たちと別れて家族で長門牧場へ行くことに。
牧場へ行く道からの景色も本当に美しくて・・001.gif
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_16382089.jpg
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_16383037.jpg

あまりの美しさに、撮影スポットで駐停車。それにしても、次女はどこへ行くにもこの草履・・・。
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1645947.jpg

こんなキレイなコスモス街道を抜ければ・・・
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1638053.jpg

長門牧場に到着です。ここも毎年恒例になりつつあるわ~
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_16465230.jpg

ここには、巨大な藁の固まりのようなのがたくさんあって、子供たちには絶好の遊び場。うちの子たちも、去年は登りまくってました。
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_165266.jpg

まずは、お馬さんたちとふれあいます。その辺の草をむしってあげると、ムシャムシャたべます。
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_16563729.jpg
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_16565545.jpg

子供たちは馬が大好き!特に次女は「うま年」なので、馬は自分だと思っています037.gif
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_16572287.jpg

この子たちの名前は、ムーミンとユキちゃん☆
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_17224784.jpg
そして、ソフトクリームは絶対食べなくちゃ!!
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1702328.jpg

ここのソフトは凝固剤を使用していないのか、急いで食べないとすぐにダラダラになります!
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1715133.jpg

食べたら、しばしお散歩
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1725184.jpg

どんどん歩いていく子供たち。きがついたら、ソフトクリームを買った建物は遥か彼方に。
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1761875.jpg

景色もすごくキレイ!!遠くに雲海がみえます
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1745950.jpg

ラジコン飛行機を飛ばしている人がいたり・・・
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1772850.jpg

シロツメクサを摘んだり・・・マッタリ~な幸せな時間
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_178133.jpg

パパは、すでに「もう行こうよ~・・」な状態。米粒みたいに小さいパパ見えます?
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1794415.jpg

最後にヤギさんとも仲良くなって、長門牧場をあとにしました。
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_17105152.jpg


牧場からは、またコスモス街道を通って、ほど近い女神湖に向かいます。
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_17124134.jpg

去年potinueさん一家と、ここで会ったことが思い出されるわ☆
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_17132611.jpg

お約束のスワンに乗りました。ちょっと漕ぐの休憩・・フフン^^
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_1715456.jpg

キラキラ輝く女神湖
蓼科旅行~家族で長門牧場→女神湖編~_e0183648_17164410.jpg

家族で楽しい思い出になりました☆
お次は、ガムラスタンでランチ編でーす。

by suppopon | 2009-08-28 17:37 | お出かけ